ZOOっと長生きしてね♪敬老の日特別ガイド

今日9月21日は『敬老の日』。
園内のご長寿動物をお祝いする特別ガイドを開催しました。

ミナミシロサイのオス「ロック」です。


推定43歳。平均寿命は40台半ばです。
タッチングで、みなさんの若さと元気をロックにわけてもらいました。


こちらは国内最高齢の27歳、マレーバクのオス「ジュリ」です。
マレーバクの平均寿命は20代半ばです。

子どもたちからブラッシングのプレゼント♪
マレーバクはブラッシングされるのが大好きです。


ツシマジカのメス「ハナコ」。

来園19年(平均寿命12歳程度)のおばあちゃん。

「ハナコ」はどこかに行きましたが…エサやり体験です。


お客様に特製ポストカードのプレゼントも。










敬老の日特別ガイドにご参加いただき、ありがとうございました。
これからも、長寿を目指す動物たちを応援してくださいね!


※このイベントが、夕方のテレビニュースで放送されます。
(9月21日 18時15分~ KBC・RKB・TNCの各局)

ぜひご覧ください。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!