オランウータンの「ドーネ」。ついにお披露目です♪

オランウータンのメス「ドーネ」。

7月上旬に石川県から福岡にやってきました。


8月から、休園日に屋外の運動場に出る練習を始め、すっかり外に慣れてきました。

8月中旬頃には、高さ15メートルのタワーに登り、タワー中段にあるロープを渡って、
別のタワーまで移るようになりましたが、タワーの一番上にあるロープは渡りませんでした。

ところが…
これは先日の休園日、8月31日撮影の動画です。



今回は、一番上のタワーから見事にロープを使って、タワー間を渡ることができました!



新しい環境に、すっかり慣れてくれたようです。



そこで…今週末9月5日(土)から、一般公開を開始することにしました!

時間は9時から16時頃までです。

そのため、9月5日・12日に開催する「夜の動植物園」(夕方以降)では公開しません。
(ちなみにゴリラやチンパンジーなども、「夜の動植物園」では非公開です)

当面は、オス「ミミ」やテテナガザルとの同居は行わず、ドーネ単独での公開となります。

ぜひドーネに会いにきてくださいね。

(体調や天候などにより、予告なく公開時間を変更・中止することがあります。予めご了承ください)

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!