キリンの「キーボー」13歳の誕生日!

今日9月28日(月:休園日)は、キリンのオス「キーボー」13歳の誕生日。
そこで前日27日(日)のスポットガイドで、キーボーのお誕生日会を行いました。

時間前からこんなにたくさんの方たちが集まってくれました!
飼育員もキーボーも予想以上のお客様にびっくりです。

飼育員がプレゼント用にラッピングしたヤマモモの葉。持ち手のところに注目~。

まずはキーボー来園時の様子を紹介。
こんなに大きくなりました、と当時1歳(2003年)だったキーボーの写真です。


2003年10月7日、キーボー来園当日。
小さくてカワイイですねー。
背の高さは当時2.5メートルほど。今ではその倍近くです。


キーボーについての話が終わったら、ヤマモモの葉をプレゼント。
お客様と一緒に「キーボー!おめでと~!!」の掛け声でプレゼント贈呈です。


パートナーのメス「リンダ」もつられておめでとうを言いにきたのかな?
仲良くヤマモモの葉をパクリ!

そしてお客様の手から直接、ヤマモモの葉をプレゼントしてもらいます。

お礼にキーボーからは飼育員さん特製のシールのプレゼントも♪

大好きなヤマモモの葉がいっぱい食べられて大満足のお誕生日でしたね、キーボー!
来年もたくさんのお友達にお祝いしてもらえるように、一年元気に過ごしてね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!