夢をかなえる動物園♪七夕特別企画(1日目)

明日は七夕ですね。

そこで動物園では七夕特別企画として、
動物サポーターの方を対象に、「動物園でかなえたいこと」を募集しました。


今回は781件の応募があり、そこから4件の夢をかなえることにしました♪

7月5日、日曜日。
この日は Iさん・Kさんご家族2組をご招待。


まずは Iさんご家族。
願いごとは『キリンさんとあっちむいてホイしたい』
お子さんがキリンが大好きだそうです。

オスの「キーボー」が相手です。さぁ勝負。

『じゃんけん・ぽん!』

『あっちむいて~』

『ホイ!』

Iさんご家族もキーボーも、楽しんでくれたようです。


次にKさんご家族。
願いごとは『サイの角を触りたい』

お子さんが大きな動物が得意ではないそうですが…
無事に願いごとはかなうのでしょうか。

普段は入れないサイ舎の内側に、今回は特別に入ります。

勇気を出して…サイ「ロック」の角にタッチ!
願いごとがかないました!

明日の七夕当日も、2件の願いごとがかないます。


この七夕特別企画が、明日のFBS福岡放送「めんたいワイド」で紹介されます。

*****
・番組名:FBS「めんたいワイド」
・放送日時:7月7日(火)15時48分~17時53 の番組内
・放送内容:Motto!「夢をかなえる七夕の日に密着(仮)」

 ※放送日時や内容は、変更の可能性があります。
*****

ぜひご覧ください。

動物サポーターのみなさん、来年に向けて、
「動物園でかなえたいこと」を考えておいてくださいね!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!