オランウータン「ドーネ」。福岡生活2週間

オランウータンのメス「ドーネ」。
石川県から福岡にやってきて2週間が経ち、順調に暮らしています。

園内でとれる「くずの葉」もよく食べています。


ロープで遊んだりしていましたが、
ドーネが全部ほどいて外してしまいました。


部屋にはもう完全に慣れたようで、
外したロープと枝葉で寝床を作っていました。


麻袋がお気に入りのようで、かぶって寝ています。


動物用の通路にも慣れてもらうために、
扉を開けて入ってもらいました。


しっかりと見て触って、
いろいろな場所をチェックしていました。


体重計にも乗りました。
体重は61.6kgでした。


オス「ミミ」とご対面です!


このあと、お互いに興奮して、
ミミは扉をガンガン叩いたり、
ドーネは麻袋や枝を振り回したり、吼えたりしていました。


ユキともご対面しました。
メス同士だからなのか、お互いに興奮することもなく静かに見ていました。


しばらくは、お互いに慣れるまでこのような状態で過ごしてもらいます。
ドーネは当面非公開が続きますが、応援していてくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!