カワウソと握手♪新春福引大会を開催しました!

本日1月2日は、動物園の年始開園初日。
そして毎年恒例の「新春福引大会」でした!

今回の1等賞は「コツメカワウソと握手」。
カワウソたちも出番が待ち遠しい!?


こちらは開園前の正門付近です。

早い方はなんと6時から、そして開園9時には300人ほどの方に並んでいただきました。
寒い中、本当にありがとうございました。

抽選権の配布、先着500名は開園早々に終了しました。


さぁ福引のはじまりです!



4等「動物の特大ぬいぐるみ」が出ました!


3等「シカの角」が大当たり!


2等は「アネハヅルの名付け親」!!

名付け親は、なんと北海道帯広市から帰省中の浅野さま。
『虎太郎(こたろう)』と命名いただきました。

同じくアネハヅルの名付け親。
こちらも遠方、埼玉県春日部市から帰省中の鬼倉さま。
『大地(だいち)』と命名です。

素敵な名前をありがとうございます!


そして、ついに出ました1等!「コツメカワウソと握手」♪

ご当選は、福岡市の重岡様と、唐津市の松尾様です!


握手はなかなか難しかったので…

普段入れないバックヤードへ!

カワウソへのタッチングとエサやりの特別体験です! 

吹雪の中、並んでいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

そして、今回の福引大会にご協賛いただいた企業の皆さま、
ご支援いただき心から御礼申し上げます。

本日の福引大会の模様が、テレビでも紹介されます。

本日1月2日(金)18:00~18:30
FBS福岡放送「NNNニュース&スポーツ」 の番組内

1月5日(月)13:55~16:53
RKB毎日放送「今日感テレビ」 の番組内

ぜひご覧ください。
※ともに、放送日時や内容は、変更の可能性があります。


福岡市動物園は、本日から通常営業です。
(月曜日は休園日。月曜が祝日の場合は翌日休園)

今年も皆様のご来園をお待ちしています。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!