名前募集中♪ビントロングです。

「ヒョウ・ベンガルヤマネコ・ビントロング」の名前を募集中です。

2月12日(水)まで園内で名前を募集し、
2月22日(土)の「ネコの日」に名付け親を招待し、命名式を行います。

ヒョウとベンガルヤマネコは「ネコ科」なので、それにちなんで…
ビントロングは全く別のジャコウネコ科ですが、ジャコウ「ネコ」科ということで…

名前募集については、以下福岡市動物園ホームページをご覧ください。


今日はビントロングの紹介です。

最近人気急上昇中のビントロング!
食肉目ジャコウネコ科。ちなみにジャコウネコ科とネコ科は全くの別種です。
インド北東部、東南アジアなどに生息しています。

昨年10月に2頭(オス1・メス1)の赤ちゃんが誕生しました。
父親「ビーン」、母親「トロン」。他にメス「コロン」がいて、園内では計5頭です。

アーモンドやポップコーンのような独特の匂いが特徴。太く長い尾で上手にバランスをとります。
全国の公立動物園では、5園・十数頭程度ととても珍しい動物です。
 (左がオス、右がメスです)

すくすく成長して元気いっぱいです。近況はこちら。


名前の投票は園内のみで受け付けています。

ぜひご来園いただき、投票をお願いします!!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!