2020年10月6日火曜日

チャチャ丸ZOO-1グランプリ記念、牛骨のプレゼント!

CBCテレビで放送された「ZOO-1グランプリ」にて、「チャチャ丸」がイケメンライオン部門でグランプリに選ばれました!

いただいた賞品は、牛骨20本です!CBCテレビさま、ありがとうございました!

ライオンなどネコ科の肉食動物たちは、牛骨をざらざらした舌で舐めたり、かじったりして楽しみます。短時間で食べてしまうことの多い普段のエサよりも、長くエサの時間を楽しむことができます。

皆さまにも、牛骨を楽しむところを見てもらおうと、10月4日(日)にプレゼントすることに!

時間になり、チャチャ丸に牛骨をプレゼントしようとしたのですが…、

いつもと違う雰囲気に警戒したのか、なかなか牛骨を取りに来ませんでした。

しかし、時間はかかりましたが、最後には美味しく楽しんでくれたようです!

また、チャチャ丸からのおすそわけということで、他の肉食獣たちにも牛骨をプレゼントです。

ライオン「ネネ」

アムールトラ「カイ」

ヒョウ「ルナ」

また、当日ご覧いただけなかった皆さまに、休園日に牛骨をプレゼントしたときの様子を公開します!

チャチャ丸は、いそいそと牛骨のところにやってきました。

牛骨をしっかりと掴んで、舐めています。

以下、おすそわけの様子です。

ライオン「ネネ」



アムールトラ「カイ」

ヒョウ「ルナ」

何度も頭をこすりつけながら、かじっています。


なお、ルナの娘「サナ」は、牛骨にあまり関心がない様です…。

ともあれ、肉食獣一同、牛骨を楽しんでくれたようです!

チャチャ丸、グランプリおめでとう!そして、みんなにも牛骨をありがとう!

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!