2020年9月30日水曜日

まず~い、もう一杯!?青汁のプレゼント!

ミナミシロサイ「ミライ」と「ミナミ」の命名イベントにて、協賛いただいたキューサイ株式会社さんから動物たちへと青汁をいただきました。

いただいた青汁の原料はケールという葉物野菜。ビタミンやミネラルがたっぷりです!さっそく高齢の類人猿たちに飲んでもらうことにしました。

まずは、チンパンジー「コナツ」にプレゼント。コナツは推定40歳。アンチエイジングが気になる年頃です。

普段から飲んでいる清涼飲料水に混ぜてみました。

いつもと何か違うと気づいたのか、首をかしげながらも飲んでくれました!

別の日には、乳酸菌飲料に混ぜてプレゼント。

あっという間に飲み干して、

何度もボトルを覗いています。

「もう一杯!」でしょうか?

次は、オランウータンの「ミミ」です。

ハチミツを混ぜて、ペットボトルごと与えてみましたが…、なんと一口飲んで遠くへ放り投げてしまいました…!!まず~い!ってことでしょうか。もったいない…。

ですが、ミミも推定50歳と高齢です。食べてくれる物にムラも出やすいので、栄養価の高い青汁を飲んでくれるよう少量ずつ与えて、徐々に慣れてもらう方法に変更です。

チビチビと飲んでくれるようになりました!

さらに、クマたちにもあげてみることに。

マレーグマにはヨーグルトに混ぜてプレゼント!

しっかりと混ぜて…、

筒状のエサ入れにいれて与えます。

普段からヨーグルトが好物の「サニー」と「マチ」。青汁の味に気づいたのか分からぬまま、あっという間にたいらげました。

また、先日の敬老の日イベントでは、ツキノワグマ「ハナコ」への特製ケーキとして、プレゼント!

青汁を混ぜた寒天で、健康を願い「長寿」とデコレーション!

好物のスイカから食べるかと思いきや、青汁長寿寒天から食べ始めました。いつまでも長生きしてね!

キューサイさま、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!