2020年9月2日水曜日

シロサイのこどもたち名前募集開始!!

令和元年12月13日に南アフリカ共和国より来園したミナミシロサイのこどもオスとメス1頭ずつの名前募集を開始しました。

実は今年の3月頃に名前募集を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により延び延びとなってしまいました。来園者の方から、「名前はまだ決まっていないの?」という声を多くいただいていましたが、お待たせしました!

応募方法は以下の2種類です。
①園内 動物情報館ZooLabでの応募
インターネットでの応募
期間:9月1日(火曜日)9時 ~ 9月13日(日曜日)17時まで
※園内応募の場合、休園日を除く


動物情報館では、シロサイたちの紹介パネルや動画を見ながら、名前を考えることができますよ。

動画は、youtubeでもご覧になれますので、動画を見ながら、じっくり良い名前を考えてください。

また、今回、"サイ"つながりということで、福岡市に本社があるキューサイ株式会社に協賛をいただいており、名付け親となった方には副賞として、キュー"サイ"お楽しみセットを贈呈します!!

農薬・化学肥料不使用のケールが原料の『ザ・ケール』をはじめ、青汁嫌いな社員が開発したという、美味しく飲みやすい『ケールdeキレイ』、ケール葉エキスを保湿成分として配合した化粧品ブランド『スキンケールド』シリーズなど8点を詰め込んだセットで、お子さんから大人まで楽しんでもらえる商品詰め合わせですよ!

さらに、名付け親の方には、名前発表当日に動物園に無料ご招待し、サイのブラッシング体験もしてもらっちゃいます。

シロサイたちは、飼育員にブラッシングしてもらうのが大好きですが、飼育員以外でブラッシングをするのは初めてなので、とても貴重な体験となるはずです!

応募についての詳細は、福岡市動物園ホームページのお知らせをご覧ください。
ミナミシロサイは、飼育下での寿命が40~50年と長生きの動物ですので、みんなが愛着の持てる素敵な名前をお待ちしています。
ぜひ、応募してくだサイ!!!