2020年6月1日月曜日

祝32歳!マレーバク「ジュリ」のささやかなお誕生日♪

5月31日で、マレーバクのオス「ジュリ」が32歳になりました。
国内で飼育されているマレーバクの中では最高齢になる「ジュリ」。
毎年、長生きしてもらいたいとの願いをこめ、お誕生日会を開催しているのですが、新型コロナウィルスの感染防止のため、イベントは全面中止としています。
ですが、ささやかながら、飼育員特製バースデーケーキだけでも作ることにしました。

『おめでとう』はパンを切り抜いています。
『32』とマレーバクはおからです。
ちなみにピンクの部分はニンジンで色付けしたもの。
他に、りんご、ニンジン、イチゴ、イヌビワの葉、などで飾り付けました♪

バースデーケーキは、「ジュリ」が国内最高齢のマレーバクとなった26歳のときから、毎年飼育員が心を込めて作ってきました。
今では約1時間ほどで作り上げています。
そのメイキングをタイムラプス(早送り)で撮影しました(笑)

ではでは、ジュリにプレゼントしてみましょう。
ケーキに気づいてくれるまで、少々時間がかかりましたが、気づいたらあっという間!
しっかりと完食してくれました♪
ジュリ、これからも元気で長生きしてね♪

■ご来園、ご予定の方へお願い■
新型コロナウィルスの感染防止のため、以下の点へのご協力をお願いします。

・ご来園の際は、密集しないよう隣の人との間隔を、できるだけ広く取ってお過ごしください。

・マスク着用、咳エチケットのご協力をお願いします。

・こまめな手洗いをお願いします。

・発熱や咳などの風邪症状等、体調が優れない方や、県外からのご来園はお控えください。

予防にはこまめな手洗いが大事です。
園内出入口や、レストランなど数箇所にアルコール消毒液を、他、手洗い場などもございますので、どうぞご利用ください。