2017年9月16日土曜日

明日(9/17)は台風接近のため臨時休園となります。

福岡市動物園は、明日(9/17)は、台風18号が接近することが予想されているため、お客様の安全を考慮し、臨時休園します。

今日(9/16)は、台風はゆっくりと進んでいるため、園内では、まだ強い風などは吹いていませんが、朝から雨も降っていました。そのため、1日なんとなく静かな園内だったのですが、午後の雨がちょっぴり弱くなった時間帯に園内を回ってみました。



ツシマヤマネコの「むー」くんはいつものように?寝てました…


肉球が見えてましたので、ちょっとアップで。

雨だったので、屋外ではなく、室内展示場にいる動物たちもいました。


これは、ちょっとわかりづらいですが、チンパンジーです。雨の日に屋外にいないなと思ったら、ちょっと裏手にある屋内展示場をのぞいてみると、そっちにいることもありますよ。


こちらは、キリンの「リンダ」。こちらは、寝室ですが、雨の日などはこちらで見ることもできます。普段は閉まっている寝室への扉が開いていたらそっちで見れますよ。
こちらはガラス越しではありますが、ちょっと近い距離で見れます。


こちらは、オランウータンのオスの「ミミ」。こちらは屋外展示場でしたが、雨の当たらない屋根のある場所にいました。
9/18(月祝)の敬老の日には、長寿動物,敬老の日特別ガイドを開催しますが、現在48歳(推定)の「ミミ」のガイドもあります。台風が通り過ぎて、いい天気になってくれるといいのですが…。
「ミミ」のほかには、マレーバクの「ジュリ」、アラビアオリックスの「ライラ」のガイドも予定していますので、皆さん、敬老の日特別ガイドに参加して、長生きを目指す動物たちをぜひ応援してくださいね。
くわしくはこちら → 敬老の日特別ガイド

初めにも書きましたが、明日(9/17)は、台風の予報を受けて、お客様の安全を考慮して、臨時休園します。
無料シャトルバス”ZOOバス”も9/17(日)は運休です。