2017年4月29日土曜日

ゴールデンウィークが始まりました

今日からゴールデンウィークが始まりました。
お天気も良く,福岡市動物園にはたくさんの皆さんにご来園いただきました。

今日のスポットガイドは,こども動物園にて「ヤギとヒツジのお食事タイム」。



来園者からエサをもらったヤギたちはすごい勢いで、あっという間にカゴいっぱいの野菜を完食しました!
食欲旺盛!


先日,毛刈りをしてスッキリとしたヒツジたち


こちらもエサをもらっておいしそうに食べていました♪

そしてヤギ、ヒツジのお向かいでは「ふれあいコーナー」も開催中でした。
この日、午前中のふれあいはモルモットの他にウサギ「テツコ」がご出勤♪

ゲージの中にいるので,タッチしてふれあうことができますよ。
カワイイ姿をみて,触れて癒されくださいね。
(抱っこはできません。ごめんなさい)
→こども動物園「ふれあいコーナー」について

明日(4/30)もスポットガイドを開催します。
14時からビントロング舎にて担当飼育員がガイドをします。
3月にうまれた赤ちゃんのお話も出てくるかも。
くわしくはこちら

さらにGW初日ということで「コトバ動物園」にてコトバ動物園特製ポストカードのプレゼントも行いました。
来園者の皆さんにおコトバパネルの前で撮影させていただきました。






家族でも,グループでも,いろんなコトバで楽しめますよ。
展示場所は旧マレーグマ舎なので動物気分も味わえます。

「コトバ動物園」は5月7日(日)まで開催しています。
コトバ動物園ポストカードは,5月3日(水・祝)にも,13時30分からコトバ動物園会場で100名様にプレゼントしますので,ぜひお越しください。

今年のゴールデンウィークは天気のいい日も多そうですので,ぜひ,福岡市動物園に遊びに来てくださいね。