2017年4月27日木曜日

ゴールデンウィークの動物園情報(その1)

いよいよ今週末からゴールデンウィークが始まりますね。
福岡市動物園のゴールデンウィークの見どころのご紹介です。

まずは,この春に新しく動物園の仲間になった動物たち。



こちらは,初めての紹介です。カワイイピンクの「モモイロインコ」。
こども園のインコ舎にいます。獣舎の前には,まだ,よしずがかかっていますが,その隙間からそっとのぞいてみてくださいね。



そして,同じく4月に公開になったのは,まずは「ベニコンゴウインコ」。
鮮やかな紅色がキレイですよ。こちらは大型インコ舎にいます。



赤ちゃんでは,「ヤマアラシ」の赤ちゃん。
先日のテレビ(FBS「めんたいワイド」)の中継のときに,日本テレビの枡太一アナウンサーに,朝の情報番組のZIPで共演している川島海荷さんと一緒に『アマちゃん』という名前をつけてもらいました。イチゴ好きの川島さんが福岡ということで福岡特産のイチゴの”あまおう”から名前を考えていただきました。素敵な名前ありがとうございます。
お母さんのまわりを動き回るカワイイ姿をぜひご覧ください。



今はまだお父さんたちと交代で外に出ていますので,奥の部屋にいるときは,赤ちゃんの姿が見れない場合もありますので,その時はごめんなさい。



サル山のニホンザルにも赤ちゃんが3頭生まれています。まだ,お母さんのおなかにしがみついて移動してる姿もみれますよ。ぜひ,サル山で親子を探してみてください。

福岡市動物園の新しい仲間に会いに来てくださいね。

そして,ゴールデンウィーク前半(4/29,30)のスポットガイド情報です。

4/29(土・祝)
<ヤギとヒツジのお食事タイム>
☆11:00~ ヤギ・ヒツジ(こども動物園)
こども動物園にいるヤギとヒツジへのエサやり体験です。(エサは数量限定です)

4/30(日)
<ビントロングのおはなし>
☆14:00~ ビントロング舎
担当飼育員が当園にいるビントロングについてお話します。


ゴールデンウィークの福岡市動物園へのご来園は,無料シャトルバスZOOバスが便利ですよ。増便して,より便利になってます。くわしくはこちら

ゴールデンウィークは福岡市動物園へ!お待ちしております!