2016年6月11日土曜日

動物サポーター限定企画「春のバックヤードツアー」の開催報告です

5月22日(日)に「春のバックヤードツアー」を開催しました。

この時期恒例,動物サポーター限定企画のバックヤードツアー。
その様子を一部ご紹介します。


まずはこども動物園にて,アルダブラゾウガメの大和3号(オス)と触れ合います。
顔を壁に向けて寝ているようです。
子どもたちはおそるおそるタッチ!


ヤギ舎のバックヤード。
何がもらえるのかとそわそわしているヤギたち。
この後,参加者からキャベツをもらって喜んでいました。


キリンにはヤマモモの葉を。


カンガルー舎ではこんな姿を間近で観察。


サル山ではサルに見つめられながらぐるりと一周。


そして動物園の台所,調理室も見学しました。
普段お客様が入ることのできないバックヤードで飼育員の話を聞きながら
動物たちを観察できるバックヤードツアー。

エサ代を寄付していただいている動物サポーター限定のこのイベント,
事前申込・抽選制で、春と秋の年2回開催しています。

ありがたいことに毎回、たくさんのサポーターの方にご応募いただいています。
選にもれた方、ごめんなさい!
めげずにまた応募してくださいね。

年2回のバックヤードツアー以外にも、動物サポーター限定企画として、
毎月1回、「バックヤードガイド」を開催しています。
こちらは当日申込制(申込み多数の場合は抽選)です。

動物サポーターとその特典についてはこちら(動物園HP)
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/supporter/

HPにイベント情報を随時アップしますので、ふるってご参加ください。
皆さまのご参加をお待ちしています!