2016年5月18日水曜日

ヒョウのキララ,キリンのリンダWお誕生日会を開催しました!



4月24日に行ったヒョウのキララ(メス)とキリンのリンダ(メス)の
お誕生日会の様子をお伝えします。
(報告が大変遅くなりました。ごめんなさい。)


まずはキララ1歳のお誕生日。


9時15分という早い時間にも関わらず,たくさんの人が来てくださいました。


担当飼育員よりキララがまだ小さな赤ちゃんヒョウだった頃のお話などがありました。
これは生まれてすぐの定点カメラからの写真です。
こんなに小さかったんですね。

そしていよいよプレゼント贈呈です。
プレゼントは大好物のお肉。
朝一番,獣舎にヒョウを出す前に飼育員が準備しました。


そして,いよいよプレゼントがキララの目の前に登場!
しかも豪華に3つも天井からぶらさがっています。
よく見ると可愛らしいリボン付です。


狙いを定めて~パクリ!
その瞬間に皆さんからお誕生日おめでとう~の声。
バースディケーキならぬ,バースディお肉でお祝いのキララでした。


そして続いて11時30分からキリンのリンダ(メス)の4歳のお誕生日会です。
(リンダのお誕生日は翌4月25日(月)ですが休園日のため前日に行いました)


こちらもたくさんの方が集まってくれました。

 

飼育員がリンダの大好物,ヤマモモの葉(リボン付)を持って登場です。

 

2014年7月18日にリンダをお披露目した時の写真です。
この頃リンダは2歳。今より小さいですね。


予想以上にたくさんの方に集まっていただいたのですが,
リンダはまだ幼いキリンなので長時間じっとしているのが苦手のようなので
動物ガイドはいつもよりちょっとだけ短めに済ませて,プレゼントの贈呈へ。
お客さんの手からヤマモモの葉をプレゼントしてもらいました。


皆さん,「おめでとう」を言いながらヤマモモの葉を食べさせてくれました。


さらに福岡市動物園の企業サポーターのキリンビバレッジさんより
「リンダへのお誕生日プレゼントに」とドリンクが届きました!
リンダのお祝いに集まってくれた来園者にプレゼントして,みんなでリンダをお祝いしました。
キリンにKIRINさんからプレゼントなんて,とても素敵でおもしろいですね,と大好評。


 キララとリンダそれぞれにお手紙をプレゼントしてくれたお友達もいました。
ありがとう!

お誕生日会に足を運んでくれた皆様,ありがとうございました!