2016年5月27日金曜日

シロサイの「ロック」来園40周年イベント,無事終了しました♪

シロサイのロック(オス)が福岡市動物園に来園して5月20日で40周年を迎えました。
そこで盛大に5月20日から22日の3日間,日替わりで来園記念イベントを開催しました。


<20日>
来園日にあたる20日は飼育員お手製のケーキ(?)で来園記念日をお祝いです。

 

干し草の上に子どもたちとリンゴやニンジンで飾り付け。


可愛らしいケーキの完成です!

飼育員がお客さんの見やすいところにケーキをセッティングします。
そして集まっていただいた皆さんからの「おめでとう~!!」の声でロックの登場です。


もりもりとおいしそうに食べてくれました。

これからも元気でいてくださいね。


<21日>
21日は「つのにタッチでお祝いだ!」と題して
来園者とのハイタッチならぬ“サイタッチ”で来園者の皆さんからパワーをもらいました。

 

ロックのつのはギザギザがあってかっこいい!と評判でしたよ。

<22日>
最終日の22日は「集まれ44サイ!」と題して来園者で推定年齢44歳のロックと
同級生の皆さんと記念撮影をしました。


ロックは国内のオスでは最高齢。
ですが,ロックはまだまだ元気。人間の44歳も働きざかりの年齢ということで
お互いにパワーをもらうべく円陣(?)を組んで気合を入れます。


そして集合写真の撮影です。
「ロックおめでと~う!これからも長生きしてね!!」

 

また期間中にはメッセージパネルを展示し,メッセージを募集しました。

  
小さなお友だちから大人まで様々な方がメッセージを寄せてくれました。


最終日はロックの姿が埋まるほどたくさんのメッセージが集まりました。
色とりどりの付箋がまるでアート作品のようですね,とのうれしい声ももらいました。

参加してくださった皆さん,ありがとうございました!
そしてまた来年,皆さんにお祝いしてもらえるように一年間元気に過ごそうね。