2016年5月31日火曜日

今日はマレーバク「ジュリ」28歳の誕生日でした!

今日5月31日は、マレーバクのオス「ジュリ」の28回目の誕生日です。

ジュリは、なんと現在国内で飼育されているマレーバクの中では最高齢なんです!
そこで、今年もジュリの誕生日会を開催し、多くのお客様といっしょにお祝いをしました。


今年も特製バースデーケーキをプレゼント!
そのメイキング画像を紹介します。

普段バクが食べている、「おから・ニンジン・リンゴ・パン・イヌビワの葉」で
バースデーケーキにデコレートしていきます。


まずは,イヌビワの葉を台に敷きます。


その上にオカラでケーキの土台を作ります。



デコレート用のニンジンは花柄にくり抜いて



オカラの上に28歳の28の文字を書きます♪


その下にバクのイラストの型をニンジンで作ります。


ふかしたニンジンとおからをバクの模様になるように詰めていきます。


ケーキの周りはリンゴで飾りつけ☆


食パンを切り抜いて文字を作ります。


最後にケーキの上にお祝いのメッセージ♪




特製バースデーケーキの出来上がりです!


誕生会には多くの皆さんが来てくださいました。


いよいよ誕生会が始まりです。
バースデーケーキを皆さんにも紹介します。


ジュリもおいしそうに,あっという間に食べました。


続いては,ジュリと同じ5月生まれのお客様にブラッシングしてもらいました。
ジュリも気持ち良さそうです。


そのあとは,ジュリと記念撮影。


皆さん,ジュリの誕生日をお祝いしていただき,ありがとうございました。





ジュリ、これからも元気で長生きしてね。

この誕生日会の模様は、今日5/31の
各テレビ局(NHK・KBC・FBS)の夕方6時台のニュースで紹介される予定です♪