2019年6月24日月曜日

レッサーパンダ「マリモ」の誕生日ガイド🍎

本日(6/24)はレッサーパンダのメス「マリモ」の誕生日です。
そこで、一足早く22日(土)にお誕生日特別ガイドを開催しました。

今年で11歳になる「マリモ」は立ってリンゴをほおばる姿が人気です。

レッサーパンダの大好物はリンゴ。
誕生日ケーキもリンゴ100%🍎
そしてロウソクに見立てたのは笹の新芽♪
「ちゃんと11本立てました!」と飼育員。


昨年に引き続き、花の冠もプレゼント♪
しかしながら、花よりリンゴなマリモはお花に興味なし…。

そのリンゴケーキを一心不乱にほおばっている間に、花冠をon!
するとどうでしょう、『プリンセス マリモ』な姿に,「カワイイ~」とお客さんたちもメロメロです。

その時の様子をインスタグラムにアップしました。
→福岡市動物園Instagram


が、しかしリンゴがなくなると、つかさず催促🍎
プリンセスタイムの短いこと…。

もう、たくさん食べたやろ~。

お花よりもリンゴ🍎の残り香の方が気になるマリモなのでした~。

飼育員とのやりとりに毎度のことながら、ほっこりします。
レッサーパンダの寿命は約13年と言われていますが、まだまだ元気なマリモの愛くるしさ全開のガイドとなりました。

集まってくださった皆様、ありがとうございました。

改めて、マリモさん、お誕生日おめでとう!
今年一年、元気に過ごし、来年またお祝いしてもらましょうね♪


さて、今度は7月5日がお誕生日のレッサーパンダのオス「ノゾム」です。
ノゾムく~ん、起きて~!

結局、マリモの誕生日会には姿を見せてくれず、室内でうとうとしていたノゾムでしたが、こちらもお誕生日会を開催しますので、よかったらお越しください♪

--------------------------------------
《レッサーパンダの「ノゾム」の誕生日会》​
日時:2019年7月5日(金曜日) 11時00分~
場所:レッサーパンダ舎
内容:飼育員が「ノゾム」についてのお話をしながら、大好物のリンゴをプレゼントします。
詳しくはHPをご参照ください
→レッサーパンダ「ノゾム」7歳のお誕生日会を開催します
--------------------------------------
当日どなたでも参加できます。
開始時刻までに獣舎前へお越しください。

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご
了承ください。