2015年12月1日火曜日

動物サポーター限定「バックヤードツアー」開催!

11月22日(日)に「秋のバックヤードツアー」を開催しました。

エサ代を寄付していただいている動物サポーター限定のこのイベント。
事前申込・抽選制で、春と秋の年2回開催しています。

ありがたいことに毎回、たくさんのサポーターの方にご応募いただいています。
選にもれた方、ごめんなさい!めげずにまた応募してくださいね。

遅くなりましたが…そんな大人気のバックヤードツアーの様子を一部ご紹介します。

10班にわかれて、班ごとに担当動物のツアーに出発です。

こちらの班は、まずカンガルーのバックヤードへ。
普段飼育員がどんな風にお仕事をしているのかお話しします。

飼育員が一緒だと動物たちがすぐ近くに寄ってきます。
お世話してくれている人がわかるんですね~。


カンガルーといえども近くで見ると、なかなかの迫力なんですよ。
小さなお子さんはそんな動物にちょっとびっくりしちゃうんでしょうか。


お隣のエミューへのエサやり体験でも、真近に迫る動物になかなか手がでません。
お母さんがあげちゃうよ~、なんて光景が各班で繰り広げられていたんでしょうね。


今度はアラビアオリックス舎。

オリックスの角なら持てるかな?

こちらはシロサイのロック。
人なつっこい、おじいちゃんサイですが。近くで見るとホントに大きいですね。

そんな長生きなロックじいちゃんはどんなエサを食べているのかしら?

こんな風にいろんなお話をしながら、動物たちを身近に感じてもらいました。


ご参加いただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました。
そして、今回当選されなかった皆さん、本当に申し訳ありません。

年2回のバックヤードツアー以外にも、動物サポーター限定企画として、
毎月1回、「バックヤードガイド」を開催しています。
こちらは当日申込制(定員多数の場合は抽選)です。

動物サポーターとその特典についてはこちら(動物園HP)
HPにイベント情報を随時アップしますので、ふるってご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしています!