2015年12月31日木曜日

1月2日は新春福引大会!1等は「サルと新年のハイタッチ」!!

福岡市動物園の年始は1月2日、毎年恒例「新春福引大会」でスタートします!

今回も動物園ならではの賞品・初登場の賞品がいっぱい。
今日はその賞品をご紹介します♪

まずは1等!
申(さる)年にちなんで、「サルと新年のハイタッチ」(2名)です!
ブラッザグエノンのオス「レン」です。
触診などの健康管理のために、タッチングのトレーニングをしています。

続いて2等!
「セイランの名付け親」(2名)です!
キジ科の鳥「セイラン」の名前をつけていただきます。
(奥がオス、手前がメス。2名にそれぞれ1羽ずつ)

毎年恒例「シカの角」「クジャクの羽」が、それぞれ3等(5名)と4等(7名)。
5等は「ヒョウのぬいぐるみ」(7名)です。
こちらは前回。シカの角が当選!

6等は、「豆汽車」廃線レール文鎮(10名)です!
2014年5月末に運行休止となった園内施設「豆汽車」。
その廃線レールを園内スタッフが加工した特製文鎮!
それぞれにシリアルナンバー入りのプレミアモノです。

7等から14等までは、日頃より福岡市動物園をご支援いただいている
企業サポーター様からのご提供賞品や、動物園オリジナルグッズなどです。

協賛いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

<新春福引大会 ご協賛>
株式会社キッズプロモーション
九州八重洲株式会社
キリンビバレッジ株式会社
トヨタカローラ福岡株式会社
藤原製麺株式会社
株式会社三好不動産
(五十音順)

どんな賞品なのか…当日をお楽しみに!


新春福引大会は1月2日。
開園時間の9時から動物園正門で、先着600名に整理券を配布します。
(動物園西門では配布しませんのでご注意ください)

なお、毎年開園9時より前に、定員を超えるお客様にお並びいただいています。
そのため、開園時間の9時には、既に抽選券の配布枚数に達している場合があります。
あらかじめご了承ください。 

抽選券は実際に並ばれている方おひとりに対して1枚の配布となります。
場所取りなどはご遠慮ください。

マナーを守って、楽しい福引大会にしましょう。