今日の「ヤマト」。福岡生活4日目

6月21日。ゴリラの「ヤマト」、神戸から福岡にやってきて4日目です。

新しい環境にどこまで慣れてくれるのか…
当初の心配をよそに、昨日までの3日間はとても順調です。

そこで今日もヤマトに外の運動場に出てもらおうと、朝イチから外への扉をオープン。


じっくり様子を見ながらも、昨日よりもスムーズに10分ほどで外に出てきました。


左右を確認してるのかな?


やった!外に出てきてくれた!!


最終的に昨日と同じ場所まで出てきて、
色々確認したあと、通路まで戻っていきました。

今日は天気が良く少し暑かったので、
外に出るトレーニングは1時間ほどで終了。


寝室の清掃のため、室内展示場に移ってもらおうとしましたが、
今日はなぜか動かず通路に座ったまま…
時間をおいて再度チャレンジすると、何とか移動してくれました。


体の大きなヤマトでも、室内展示場ではゴロンとなれます


寝室の清掃を終え、夕方にはご飯を食べに寝室まで帰ってくれました。


これまでの3日間が順調すぎたので、
今日は少しだけつまずいたようにも思えますが、
それでも新しい環境でこれだけ動いてくれたら上出来です!

しばらく非公開が続きますが、
日々お披露目に向けてのトレーニングを続けていきます。

ヤマト、福岡暮らしはどうかな!?明日も頑張ろうね♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!