2014年11月14日金曜日

「ゆうげんじっこう!アジアゾウはな子のマニフェスト」イベント

先日の『どうぶつの えんちょうせんきょ』で見事当選したアジアゾウのはな子。

掲げたマニフェスト”『ありがとう』がいえるどうぶつ園へ”を実行するイベントを本日開催しました!


はな子からの『ありがとう』は、主食の青草を毎日運んでもらっている農家さんへ。



そして、今日遠足で来園いただいた、ながずみ幼稚園のみんなへ。

感謝状を贈りました。



動物園の動物たちを代表して、はな子からの『ありがとう』です。


実はこの感謝状、青草を食べているはな子のウンチを材料にした、
飼育員特製の”ウンチペーパー”で作っています。

このはな子のウンチが…

”ウンチペーパー”に!



”ウンチペーパー”製作の舞台裏?は、改めてブログでご紹介しますね♪


そして、はな子の『えんちょう』就任のお祝いをいただきました!

農家さんからは、青草を。



(ひと束10㎏。1日約200kgを届けてもらっています。
はな子は1日約90㎏も食べています)

幼稚園のみんなからは、果物と野菜のプレゼントをいただきました。





ご来園にいただいたお客様には、はな子よりミニ感謝状をプレゼント。



マニフェストを早速実行できて、はな子も満足そうです♪



今日のイベントの様子が、今日のFBS「NEWS 5ちゃん」で紹介されます。

**********
・番組名:FBS「NEWS 5ちゃん」

・放送日時:11月14日(金)17:15-18:00の番組内
※通常より1時間早く放送されます。

・放送内容:『どうぶつスケッチ「ゾウのはな子公約実行」』
(放送時間・内容は、予告なく変更になる場合があります)


ぜひご覧ください。