2014年8月22日金曜日

61周年の福岡市動物園。公共交通機関でお越しください!明日は『夜の動植物園』、土日はICE ZOO『氷フェス』♪

今日8月22日は、福岡市動物園の誕生日です!

1953年(昭和28年)に現在の場所に動物園が開園し、現在に至ります。
昨年開園60周年を迎え、そして今日で61周年となりました。

お客様に喜んでいただけるように、これからもスタッフ一丸となって頑張っていきます。


さて、8月の毎週土曜日は、『夜の動植物園』です。
今年の開催は残り2回、8月23日と30日になりました。


そして、8/23(土)と24(日)は、市内外の人気かき氷店が動物園に集結する
ICE ZOO『氷フェス』が最終回を迎えます。


明日8月23日(土)の『氷フェス』出店マップです♪


今週末も動物園は盛り上がります!

そこで…今回は、皆さまにお願いです。
福岡市動物園には、ぜひ公共交通機関でお越しください。


特に『夜の動植物園』開催日は、周辺道路が大渋滞となり、車が前に進みません。
駐車場は台数が少ないため、すぐに満車になります。そのため駐車することができません。
そのためマイカーでなく、公共交通機関の利用をおすすめします。

地下鉄桜坂駅からは、無料シャトルバス『ZOOバス』を運行します。
(17時50分運行開始予定。以降、約10分おきに運行)

また、地下鉄薬院大通駅・桜坂駅から動物園までは、ともに徒歩15分です。
徒歩の場合は、桜坂駅からよりも、薬院大通駅からの浄水通りを歩くルートの方が、
動物園へ向かうのぼり坂が緩く、おすすめです。


前回8月16日(土)の『夜の動植物園』は、周辺道路の大渋滞によるシャトルバス到着の遅れ、
また開園時の行列による入園待ちなど、皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

前回の反省を踏まえ、少しでもスムーズにご来園いただけるよう、最善を尽くします。

ぜひ皆さまも、公共交通機関の利用にご協力ください。


61周年の福岡市動物園。これからもよろしくお願いします!