2014年4月29日火曜日

GW限定!無料シャトルバス「ZOOバス」運行中♪

ゴールデンウィークの土日祝日限定で、
地下鉄桜坂駅から動物園までの無料シャトルバスを運行しています。
(今後は、5月3日(土)~5月6日(火・休)まで運行します)

シャトルバスご利用の方は、入園料が2割引きになります。
(おとな400円→320円)

これまでのGWも無料シャトルバスを運行していたのですが、
今回は『ZOOバス』と銘打って、車内に動物のぬいぐるみや動物クイズ、
そして動物の鳴き声をBGMとして流しています。

まさに、『乗った時から動物園』♪

今日4月29日(火・祝)も運行し、1日で約1,000人の方に乗車いただきました!


そんなZOOバスを紹介します。まずはバス車内です。
 

たくさんの動物のぬいぐるみを飾り付けています。
このぬいぐるみは、「ZOOバス」をご利用いただき、
アンケートに答えていただいた方から抽選で、後日プレゼントします。


こちらの天井にはアジアゾウ「はな子」の実際の足形がプリントされています。


車内にはどうぶつクイズも♪



これらのシート貼りや、ぬいぐるみのとりつけは、
ZOOバス運行前夜に、動物園スタッフ自らでやりました!


そして運行初日の4月26日(土)は、
地下鉄桜坂駅の構内で、地下鉄キャラクター「ちかまる」がお見送り♪


そして動物園正門前で、nimocaのキャラクター「フェレット」がお出迎え。


5月5日のこどもの日の朝も、「ちかまる」と「フェレット」が登場しますよ!


地下鉄は七隈線桜坂駅2番出口でてすぐからZOOバスが出発。 


GWの土日祝日はぜひ、地下鉄とZOOバスに乗って、動物園にお越しください!