3月1日『サイチョウの日』イベントを開催しました。

先日の3月1日は、日付にちなんで、
『サイチョウの日」記念イベントを開催しました。

(「サイチョウ」の日でなく、「サイ」の日でいいじゃないか…
というツッコミはご勘弁ください…)

日本動物園水族館協会では、希少な鳥類であるサイチョウ類のことを
多くの方に知っていただくため、3月1日を「サイチョウの日」と制定しているのです!

これはイベント時に人数限定で配布した「記念シール」のデザインです。
かっこいいでしょ!


担当飼育員によるガイドとエサやりがありました。

バナナやキウイ、イチゴなど、いろんなフルーツを食べるシワコブサイチョウですが、
なぜかパイナップルだけは苦手なようで…あげても上手に?吐き出します(泣)

当日の天気予報が雨だったこともあって、
多くの方にお越しいただけなかったのが残念でしたが…
また企画したいと思います!

アジア熱帯の渓谷エリアのサイチョウ舎に、ぜひ会いに来てください♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!