2013年9月25日水曜日

コツメカワウソ成長記『シーズン3:再会編(その2)』

昨日に引き続き、コツメカワウソ成長記のシーズン3。「再会編」のその2です!

ふく太お父さん、リラお母さんと、動物園に帰ってきた『チビ太』のその後は…

***********************

■育児16日目(8月20日)
やはりみんなのことが気になって4時間しか眠れず動物園へ。

通勤途中も、外で鳴くヒヨドリの声がとてもチビ太の鳴き声に似ていて「ハッ!?」と何度も反応してチビ太を探そうとしてしまいました…

着いてすぐ、母乳が飲めず体重が減っていたらすぐに飲ませられるようにミルクを準備して、アノ家族のもとへ…

早速体重をはかると…
(前日のチビ太の体重は120gでしたが)


119g。なので、1gの減…。

とりあえず持ってきたミルクを飲ませ、リラお母さんに育児を任せることに。

その結果…


■育児17日目(8月21日)

早速体重をはかると…

ドーン!!!!!!!!


129グラムッ!
一日でまさかの9g増!!!!!

もちろん今までの中で一番の新記録です!
“母(リラ)の力”お・そ・る・べ・し!

しかし、そのあと、さらに驚くべきことが・・・!!!

体重をはかったあと、リラお母さんとふく太お父さんに、アジを1匹ずつあげました。
食べ方は、リラがシッポから・ふく太が頭から、とほぼ決まって食べます。


ところが!!!!!!!!!!!!!


リラがぜーんぶ食べてしまいました・・・

これが母の力の秘訣なのかもしれません。

(担)「ふく太・・・一緒に頑張ろうな・・・」


***********************

これで、コツメカワウソ成長記『シーズン3:再会編』は終わりです。
また機会があれば、成長記をご紹介したいと思っています。

明日は最新の赤ちゃんの様子をご紹介します(たぶん)。