2013年9月23日月曜日

三連休は大盛況!明日9/24は「TNCスーパーニュース」で特集も!

9月21日の『アジア熱帯の渓谷エリア』オープンで大盛況の福岡市動物園です。

この3連休は、文字どおり「アジア熱帯」のような猛暑が続きましたが、
そんな中、連日1万人を超えるお客様にご来園いただきました。

そして、毎週日曜日に開催している「ZOOスポットガイド」も、この3連休は連日開催!
新しくできた「マレーグマ・ヒョウ・サイチョウ舎」すべてを巡る、特別ツアーガイドとして実施しました。

マレーグマの世界に我々が入っていくというコンセプトの地下「観覧ピット」です。
目の前でマレーグマが長い爪を器用に使って食事をする姿を見ることができます。


これは「シワコブサイチョウ」です。
担当飼育員が「パパイヤ・キウイ・バナナパイナップル・リンゴ・ブドウ・トマト(フルーツいっぱい!)」
といったエサを投げ上げて、サイチョウがクチバシでナイスキャッチしました。
サイチョウも飼育員も腕を上げてきましたよ♪


これはヒョウ舎です。頭上の強化ガラス面に寝そべっていたので、ゴージャズなヒョウ柄と、かわいい肉球を観察できましたが…
お客様で溢れ、ヒョウが写ってませんね…ごめんなさい。 

この特別ツアーガイドは、今後も開催していくつもりです。お楽しみに!

さて、明日もテレビで福岡市動物園をご紹介いただきます。
・番組名 TNCスーパーニュース
・内容  「福岡市動物園リニューアル」
・放送日時 9月24日(火)18時15分~ 予定
(放送日時や内容には変更の可能性があります)

こちらもぜひご覧ください。

これから秋の過ごしやすい季節となり、動物園にお越しいただくには最高のシーズンに突入です。
新しくなった福岡市動物園に、ぜひお越しください。