こどもキリンの名前が決定しました!

今年2月5日に誕生したこどもキリン(オス)の名前について、6月21日~30日に募集を行いました。
皆さんからの応募を集計したところ…、な、なんと!!


園内では2,064票、インターネットでは2,198票、計4,262票もの応募をいただきました!!!
たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!


本日はキリン舎にて、この決定した名前のお披露目ガイドを開催しました。


母「リンダ」と、


父「ジュラ」も一緒に見守る中…、

どんな名前に決定したのでしょうか??
いよいよ飼育員より発表です。

こどもキリンの名前は‥‥、







ニコ」です!!!

293票と、最も応募が多かったことから、この「ニコ」に決定しました。
主な名前の由来は、

・2月5日に生まれたから
・みんなをニコニコ笑顔😊にしてほしいから

です。
応募用紙には、暗いニュースが多い中、こどもキリンのニュースでニコニコ笑顔になれましたというコメントも多く寄せられました。

他、人気の名前候補は、

「ジュリ」、「ジュン」、「リラ」
…父「ジュラ」の名前と、母「リンダ」の名前を掛け合わせて。

「ホープ」
…大変な時期に生まれ、みんなの希望になってほしいから。

「フク」
…福岡で生まれ、福を呼んでほしいから。

などなど。どれも素敵な名前ばかりです。
由来も丁寧に書きこんでくださり、ありがとうございました。


こどもキリンのことを、これからは「ニコ」と呼んでくださいね。


ニコがこれからもすくすく元気で、皆さんを笑顔😊にできますように!!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!