2017年3月7日火曜日

西門事務所がリニューアルオープンしました♪

本日,福岡市動物園の西門事務所が新しくなりました。



これは,地元・中央区那の津のタクシー会社「パンダタクシー」さんが、昨年2月からパンダデザインのフルラッピングタクシー「ジェットパンダ号」を運行されており,その売上の半分を、福岡市動物園の支援に充てていただけることになっておりましたが,この度,その支援として,動物園の西門事務所を新しく建てていただき,寄付いただくことになったものです。

その新しい西門事務所が完成し,本日(3/7)から窓口業務を始めることにあたり,お披露目セレモニーを開催しました。



「ジェットパンダ号」も来園です。



セレモニーには,いつも西門を利用して,動物園に遊びに来てもらっている,ご近所のくるみ保育園の園児の皆さんにも参加いただきました。

セレモニーが始まり,最初に佐藤動物園長の挨拶。



続いて,今回,新しい事務所を寄付していただきましたパンダタクシー・BLUE ZOO有限会社 代表取締役 青柳様からお祝いの言葉をいただきました。



そして今回の新西門事務所を記念するプレートの除幕です。







今回のパンダタクシー様からの寄付によりリニューアルしたことを記念したパンダキャラクターのデザインされたプレートがお披露目されました。

そして,本日,西門からご来園いただくお客様200名には,かわいいパンダマスコットがプレゼントされました。



くるみ保育園の園児たちもパンダマスコットをもらって元気に入園していきました。



これまでの西門事務所は昭和43年に設置されてから約49年経っており,老朽化も進んでいましたが,これで新しく明るくなり道路からも見やすくなりました。壁にはカワイイパンダもデザインされていますので,楽しくご来園いただけるのではないかと思います。
皆さん,これから新しくなった西門もよろしくお願いします!



パンダタクシーさん、本当にありがとうございました。