2017年3月11日土曜日

「動物はアートだ!」動物ポスター展示中!

昨年の7月から今年の3月まで,「動物はアートだ!」のコンセプトのもと,月替わりで,アーティスト北村直登さんの色彩豊かな動物のイラストと福岡を拠点に活躍中のコピーライター岡田賢さんのキャッチーなコピーで展開してきましたが,これまでの10枚のポスターを今日から旧マレーグマ舎内に展示しています。


まず,入ってすぐに,最新の「スプリング ハズ カバ」のカバとスタートの「ゾウって,ハナがあるね」のゾウが正面でお出迎えします。
その横に,熊本市動植物園を応援するウンピョウです。

そのまま,屋外展示場に出ると,「コトバ動物園」を開催していますが,横の部屋の小さな入口を入ると(頭に気を付けてくださいね)





「ライオン」「フラミンゴ」「キリン」「ウサギ」「サイ」「トラ」「サル」のポスターを展示しています。
これまで,月ごとに正門の総合案内所などに掲示していましたが,全種類揃いましたので,集めて展示しています。

人気のポスターでしたので,お問合せも多くいただきました。そこで,みなさんへのポスタープレゼント企画を計画中です。近日中に発表する予定ですので,お楽しみに!

この展示会場は,旧マレーグマ舎で「コトバ動物園」の会場と一緒ですので,どちらも楽しんでください。


入口はこの看板が目印です。

ご来場お待ちしています。