2014年5月26日月曜日

動物サポーター限定企画「春のバックヤードツアー」を開催しました。

昨日5月25日(日)は「バックヤードツアー」を開催しました。

動物サポーター限定のこのイベント。
定員50人に対し、6倍を超える応募をいただきました。

当日は10コースに分かれ、普段は入ることができないバックヤードに入り、
飼育担当員のガイドを聞きながら、動物たちをより間近で感じてもらいました。

その様子をいくつかご紹介します♪

は虫類舎のバックヤードで、ビルマニシキヘビへのタッチング。

こども動物園では、ウサギやモルモットとふれあいながらのガイド。
小さなお子さんはちょっと緊張しながら、動物たちをやさしくなでていました。

トラ舎では、バックヤードからメス「メイ」を観察。
担当飼育員の楽しい解説に笑いが絶えないにぎやかなガイドでした。

コツメカワウソ舎のバックヤードでは、ガイドとエサやり体験。
コツメカワウソ一家のお母さん「リラ」は、一生懸命ごはんをおねだり。

フンボルトペンギン舎の中に入って、ガイドとエサやり体験。
ペンギンが目の前に!バックヤードツアーならではですね。

他にもたくさんの動物たちのガイドをしました。


天気にも恵まれ、楽しいバックヤードツアーになりました。
ご参加いただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました。


そして、今回当選されなかった皆さん、本当に申し訳ありません。

次回のバックヤードツアーは、11月23日(日)です。(事前申込・抽選制)

年2回のバックヤードツアー以外にも、動物サポーター限定企画として、
毎月1回、「バックヤードガイド」を開催しています。
こちらは当日申込制(定員多数の場合は抽選)です。

各イベントの開催日などの詳しい情報は、こちら(PDF)をご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしています!