動物サポーター限定企画「春のバックヤードツアー」を開催しました♪

526日と62日に「春のバックヤードツアー」を開催しました。
このツアーは、動物サポーター限定のイベント(参加条件:2000円以上のご寄付・事前申込抽選制)となっており、参加者の皆さんを、普段は入ることができないバックヤードへご案内します。


そんなバックヤードツアーの一部をご紹介します!
ツアーでは4班に分かれて、それぞれ2~4種の獣舎裏をご案内します。
こちらはシマウマ舎。
普段は入ることができない獣舎裏とあって、シマウマとの距離が近いですね~
こちらのカミリ♂は慎重なタイプ。
そんな具合に性格や普段与えているエサなどのお話を交えながら観察してもらいます。
性格を知ったことで、皆さん、カミリが怖がらないように、静かに動いてくださいました。

こちらはツキノワグマ、ゲンキ♂の寝室です。
使用済みの消防ホースで作った立派なハンモックがありますね~。

こちらはシロサイ舎
サイの寝室はさすがの広さです。
各獣舎毎に寝室の広さや作りが違って面白いですね。

こちらでは最後に皆でブラッシング体験です。
シロサイたちはじっとして気持ち良さそうでした♪

こちらは裏側からのぞいたヒョウ舎。
写真がヘタですんません・・・
ホントはもっと良い表情しとります。
ルナ♀の体重測定の様子をご覧いただきました。
シュートに続くこの場所に体重計があり、
ご褒美の鶏肉をもらながら計量される様子です。

他にも、職員しか通らない通路からオランウータンにご挨拶してみたり、
マレーグマに給餌する様子を、間近で見ていただいたりしましたよ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

残念ながら今回当選できなかった方につきましては
次回のバックヤードツアーへのご応募をお待ちしております!!

次回ツアーは2024年9月頃を予定しています。
(参加条件:2000円以上のご寄付・事前申込抽選制)
※詳細は追ってHPにてお知らせします。

年2回のバックヤードツアー以外にも、
2,000円以上の寄付をしていただいた動物サポーターさま向けの限定企画として、
毎月1回、「バックヤードガイド」を開催しています。
こちらは一種類の獣舎裏のご案内となり、当日申込制(定員多数の場合は抽選)
です。

動物サポーター制度に興味を持たれた方は、ぜひこちらをご覧ください!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

レストラン情報|山口油屋福太郎×CaféRassembler