2015年4月25日土曜日

キリン『リンダ』3歳の誕生日♪

昨年6月に福岡市動物園にやってきたメスのキリン「リンダ」。

福岡にやってきて約10か月。元気に成長しています。
やってきた当初は背が届かずに使えなかった水飲み場も、今ではこのとおり♪
そんなリンダは、今日4月25日が3歳の誕生日!
そこでリンダの誕生日会を開催しました。


アメリカうまれのリンダが、日本で迎えるはじめての誕生日です。
リンダにハッピーバースデーの歌をみんなで歌い、
その後、飼育員から好物のヤマモモの木をプレゼント。


そして今回は、「リンダ」命名の際にもご協賛いただいた、
動物サポーターのキリンビバレッジ株式会社さんから、ドリンクをご提供いただきました。



リンダ3歳記念シールを貼って、お祝いにお越しいただいたお客様にプレゼントしました。
キリンビバレッジさん、ありがとうございました。

最後に、リンダに代わってオス「キーボー」にも、
お客様からヤマモモの木のプレゼントをしてもらいました。



最後に、福岡にきて約10か月経ったリンダの成長ぶりを紹介します。

こちらが昨年6月に福岡にやってきたとき。体高は約2.8m。

そして、こちらが本日のリンダ。 体高は約3.5mになりました。

扉の高さと比べると、成長しているのがわかりますね。

キーボーと比べるとまだ幼く、同じスペースでは暮らせませんが、
早いうちに同居を開始できたらいいなと思っています。ぜひ応援してください。

リンダ、3さいおめでとう!!