オランウータンと毛布♪

まだまだ寒いですね。



オランウータンが毛布をかぶっているところをご覧になった方から、
「かぶせてあげるんですか?」と時々質問されますが、
オランウータンと飼育員は一緒の檻に入ることはありません。

この毛布はオランウータンが自分でかぶっているんですよ。

毛布は日中だけではなく、夜も大活躍しています。
かぶるだけでなく、下にも別の布をきれいに敷いてます。



最近、こんな動画が撮れました。


「私と同じ!」って思った人、いるんじゃないですか?

翌朝には外に自分で持って出ていくこともあります。
ミミは分厚いウールの毛布がお気に入りです♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!