2018年12月20日木曜日

もうすぐクリスマス🎄植物園のサンタも準備中

いよいよクリスマスが近づいてきました。
福岡市動物園では,12/23(日)と12/24(月祝)に,動物たちと過ごす楽しいクリスマスイベントを開催します。


そんな慌ただしい中,植物園でもサンタさんが,何やらプレゼントの準備をはじめましたよ。


なんと,植物園に実ったフルーツを,クリスマスイブの日(12/24)に,サル山のニホンザルにプレゼントしてくれるとのこと!
今回収穫するのは,「ダイダイ」「ナツダイダイ(ナツミカン)」「キンカン」です。


たわわに実った「ダイダイ」。


手際よく収穫していく植物園サンタさん。


「ダイダイ」のお隣の「ユズ」は,まだ木が小さく,3個しか実っていなかったのですが…,

その貴重な1個も分けてもらえることに。



「キンカン」も,たくさん収穫しました。


これらの収穫したフルーツは,サル山の露天風呂に入れて,プレゼントする予定です。
ゆず湯ならぬ,フルーツ湯というわけです。


植物園のサンタさんは,24日のクリスマスイブ11時に,トナカイが運転するソリ(?)に乗って,サル山に現れる予定なのだとか。
果たして,ニホンザルたちは喜んでくれるのでしょうか?
すごく楽しみですね!ぜひ,ご覧ください。

<クリスマスのイベントは以下のリンクよりご確認ください>
→★12/23(日)動物たちとMERRY X’mas♪
→★12/24(月祝)動物たちとMERRY X’mas♪