ツシマヤマネコの子ネコも生後7か月が過ぎました。

ツシマヤマネコの子ネコたちも生後7か月を過ぎました。
最近の様子を飼育員から動画とともに教えていただきましたので,ご紹介します。



今年の5月4日に生まれたツシマヤマネコの子ネコのオス「あおば」とメス「ゆり」の最近の様子です。
もう大人のネコと変わらない大きさですが,まだあどけない顔をしています。
身体を触ると毛がフワフワで柔らかいです。



動画では床で食べている方がオスの「あおば」で,台の上で食べている方がメスの「ゆり」です。
どちらも食欲は旺盛ですが,「あおば」の方が強く,ケンカしないようにどちらにも餌が行き渡るように交互に与えています。
給餌時は飼育員との距離もかなり近くなってきました。(威嚇はされますが・・・)



年が明けると本格的にツシマヤマネコの繁殖に入ります。
一頭でも多くのツシマヤマネコの赤ちゃんが生まれますように!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!