2020年4月22日水曜日

【動物情報館ZooLab】「どこからバス」特別バージョン公開!



みなさんこんにちは!
動物情報館では、新型コロナウイルス対策としてしばらくデジタルコンテンツが公開できない状態が続き、お客様から「どこからバスに乗りたかったよ」、「いつもバスを見てから動物園に行くのですが、仕方ないですね…」といったお声を頂くことが多くありました。さらにこのたび休園となったこともあり、福岡市動物園に行けないことを寂しく思う方もいらっしゃると思います。

そこで!みなさんに少しでも楽しい気持ちになっていただけるように、
デジタルコンテンツ「どこからバス」で流れる2種類の動物(チンパンジー、コツメカワウソ)の動画を公開します!




手洗いとうがいをしながら、開園まで待っていてね!というメッセージ付きの特別バージョンです。
※どこからバスとは、福岡市動物園の動物たちがどこに生息しているのか、楽しい歌と映像で教えてくれる動物情報館で人気のデジタルコンテンツです。今回の動画は、どこからバスのクリエイター、空気株式会社さんが作製くださいました。

実は、どこからバスに登場する動物たちは、この他にもたくさんいるんですよ。
動物園が開園した時は、ぜひ楽しんでくださいね。

★休園中はこちらでも動物たちの情報をチェック!
 動物園ブログ
 Twitter
 Instagram
 Facebook

福岡市今週末のおでかけ《ない》情報
福岡市動物園の動物たちのぬりえや、楽しい工作情報が載っています。

開園できる日まで手洗い、うがいを大切に、みなさんとまたお会いできる時を楽しみにしています。