2020年4月14日火曜日

【動物情報館ZooLab】「今週末のおでかけ《ない》情報」にどうぶつぬりえ掲載

みなさんこんにちは!
動物園が休園になってちょっぴり寂しいですが、動物たちは元気にすごしていますよ。
休園中でも、みなさんに動物たちのことを思い出してもらえたらいいなと思い、
福岡市動物園でくらす動物のぬりえを作りました。
絵を描いたのは、マレーバクが大好きな福岡のイラストレーター、大原司朗さんです。
登場する動物は5種。さっそくご紹介します!


★マレーバクぬりえ
福岡市動物園の3頭のマレーバクです。ヤマモモの葉をおいしそうに食べていますね!


★レッサーパンダぬりえ
今年仲間入りしたハルマキ(♀)とマリモとノゾム、3頭でくらしています。みんなリンゴが大好き♪


★ツシマヤマネコぬりえ
福岡市動物園では5頭がくらしています。太くて長いしっぽ、丸い耳先、額のたてじま模様が特徴。
目力がありますねー!


★ゴシキセイガイインコぬりえ
福岡市動物園ではメスが1羽くらしています。色彩豊かなので、ぬりごたえたっぷり!


★アミメキリンぬりえ
2月に赤ちゃんが誕生して福岡市動物園では3頭になりました。元気に成長していますよ。


こちらのぬりえは、福岡市HP「今週末のおでかけ《ない》情報」からダウンロードできます。
写真や図鑑を見て、同じ色に塗ってみたり、好きな色にしてみたり…自由に画面いっぱい楽しんでくださいね。


動物情報館スタッフUもぬりえに挑戦!
ちょっとむずかしかったけど…楽しかったですー!

皆さんもおうちで一緒にぬりえしませんか?
開園するまでの間、楽しく活用してくださいね!