【ツシマヤマネコマンス】動物情報館ZooLabでクイズに挑戦♪

三連休はたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

ヤマネコ祭関連イベントの、ネコミミヘアバンド作りのワークショップには、おかげさまでたくさんの方にご参加いただきました。

こんな風にネコミミを工作で手作りました。

出来上がりはこちら!

家族でニャー!

お兄ちゃんもニャー🐱

カップルでニャー♪

こんな風にツシマヤマネコのミミをつけた方々が、園内に増殖するという三日間でした🐱
ツシマヤマネコもこんな風に増えるといいなぁ~。


ちなみに画用紙とヘアバンド部分さえあれば簡単に作れます。


↑これを両面テープなどでヘアバンドに固定するだけ♪
良かったらご家庭でもお試しください🐾

10月8日の「ツシマヤマネコの日」にちなんだヤマネコ祭関連イベントはまだまだ続きますよ~。
今週末はこちら🐾

挑戦!ツシマヤマネコクイズ!🐱
ツシマヤマネコについて、情報館スタッフが出題するクイズに挑戦~。
ツシマヤマネコの特徴や生態について、答えられることができるかな?

クイズに挑戦した方には、先着で動物園特製の「ツシマヤマネコステッカー」やツシマヤマネコについて詳しくなれるリーフレットがもらえますよ♪

【日時】
2019年10月19日(土)、20日(日)
10時00分~16時00分

【場所】
動物情報館ZooLab 多目的コーナー

【定員】
各日先着800名

【参加費】
無料※別途、入園料が必要となります。

→HP 動物情報館ZooLab「挑戦!ツシマヤマネコクイズ!」


動物情報館ZooLabは、ツシマヤマネコ一色です。
図書コーナーもこんな感じで、ツシマヤマネコ関連の本がたくさんあります。


他にも展示コーナーには、応援メッセージボードもあります。

お立ち寄りの際は、よかったら一言お願いします♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!