今週末10月26日、27日は、ハッピーハロウィン🎃

今週末、10月26日(土曜日)、27日(日曜日)は、動物園のハロウィンを開催します!
そこで、本日、動物たちにプレゼントをする「お化けカボチャ」の準備を行いました。

こちらは、新作「お化けかぼちゃ」のツシマヤマネコです。
ツシマヤマネコ舎に飾られる予定です。
(ヤマネコはかぼちゃを食べませんので、イベント内でプレゼントはしません)


用意されたのは、この大きなかぼちゃ。
一番大きいものは、約20kgあります。

巨大カボチャと格闘する飼育員たち!

むむ?
こちらの獣舎ではクッキングの後が…🎃
これは何を仕込んでいるのでしょうか?
明日のツキノワグマで登場するようですよ~。

さらにツキノワグマのカボチャを作ってる様子です。

当日どんなふうに出来上がっているでしょうね~。
動物たちは喜んでくれるでしょうか🎃
土日でタイムスケジュールが異なります。
ご確認の上、ご来園くださ~い。

→HP 動物園のハロウィン!動物たちに特製「お化けカボチャ」をプレゼント


こちらは動物情報館ZooLab。
スタッフ作の、色々な動物「お化けかぼちゃ」が飾られますよ~。
そして、動物情報館ではワークショップもあります♪
→ HP 動物情報館ZooLab「ハロウィンポップアップカードを作ろう!」


植物園には、なんとフォトスポットが登場🎃


おもちゃかぼちゃもありますよ。
おもちゃかぼちゃ…、早口言葉みたいで楽しいですねぇ。
10月26日、27日は、国土交通省が定める「都市緑化月間」の一環として無料開園日でもあります。
一足早い、動植物園のハロウィンに、ぜひお越しください!

→HP 動物園のハロウィン!動物たちに特製「お化けカボチャ」をプレゼント

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!