コツメカワウソの子どもたち♪生後2か月半。

昨年10月29日に、コツメカワウソの赤ちゃんがうまれました。
オス2頭・メス1頭の合計3頭です。

今回は生後約2ヵ月半。1月18日の様子を紹介します。 

現在非公開ですが、バックヤードで順調に成長しています。

動きが素早くて撮影が難しい…。

キビナゴをしっかり食べてますね。動画でもどうぞ。

現在、子どもたちを含むカワウソ家族は、主にバックヤード(非公開)で暮らしています。

カワウソのおとなだけ、1日1~2回展示室に出しています。
その間、子どもたちはバックヤードや寝室で、休んだり運動会をしたりしています。
これまでよりずっと活発になって、バックヤードの巣箱を抜け出し寝室まで出てきて、
お客様の前に姿をあらわすこともありますよ。

カワウソ家族はしばらく非公開が続きますが、運が良ければ子どもたちに会えるかも!?


カワウソ家族の公開をいつ再開するか、つまり子どもたちをいつお披露目するかを、
そろそろ考えてもいい時期のようです。決まったらまたご報告しますね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!