1月24日(日)本日臨時休園です。

本日1月24日(日曜日)は、大雪のため臨時休園です。

園路は一面雪。そして、時に視界が妨げられるほどの厳しい吹雪です。



テレビ局の方から、「雪と動物」が撮影したいという問い合わせをいただくのですが、
ほぼ全ての動物は暖かい屋内にいるので、そういった撮影はできないのです。

もちろん、寒さ対策として、
室内の温度管理や健康管理はしっかり行っていますよ。

外にいる動物といえば…サル山のニホンザル。

ニホンザルは寒さには強いです。

でも、吹雪で上手く写真が撮れません。これは私の技術の問題ですね…。

動画でどうぞ。




坂が多い園内です。我々も移動中に何度も滑ってしまいました…
こういった状況なので、休園はやむなしといったところです。










ということで、今日1月24日(日)は臨時休園。
明日1月25日(月)は、通常の休園日(毎週月曜日)です。

火曜日以降にお待ちしてます!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!