劇的!ゴリラの石像ビフォーアフター

福岡市動物園の人気写真撮影スポット『座れるゴリラの彫刻』。

2008年に福岡那の津ライオンズクラブ様から寄贈いただいたもので、
博多人形師・中村信喬さん製作の、高さ2メートル・重さ約5トンの石像です。

当時石像の製作協力をされた國松石材株式会社様から申し出をいただき、
休園日の本日、クリーニングをしていただきました。
プロの技で、劇的にキレイになっています!

<ビフォー> クリーニング前


<アフター> クリーニング後!


ピッカピカです!
國松石材様、本当にありがとうございました。

ちなみにこの石像のモデルとなったゴリラは「ウイリー」です。
福岡市動物園で43年間暮らし、2011年に推定45歳で亡くなりました。
当時の国内最高齢でした。

「コップで水を飲むゴリラ」として、皆さんに親しんでいただいたウイリーでした。

石像のウイリーの表情もイキイキとしているように見えますよ。
ぜひ記念撮影にお越しください!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!