祝!ホークス日本一!!

プロ野球日本シリーズ、“燕vs鷹”のバード対決?を制し、
ホークスが日本一になりました!本当におめでとうございます!!

全国にはたくさんの動物園がありますが、
こんな投稿ができるのは、福岡市動物園だけかもしれませんね。

そんな幸せを感じながら、ファンの皆さんと一緒に喜びに浸りたいと思います。
(スワローズファン、他チームファンの皆さん、ゴメンナサイ)

こちらは福岡市動物園にいるタカ科の鳥「サシバ」。
全長約50センチほどの中型の猛禽類です。

(「サシバって何?」という方は、動物園ホームページでご確認を…)

そして、こちらはヤマアラシのオス『ハリーくん』。
(これは今年7月の赤ちゃんの頃。今は大きくなってます)
ホークスのマスコットと同じ名前ですね。


福岡市動物園で“優勝記念セール”はありませんが、
ぜひタカ科の鳥「サシバ」や、ヤマアラシの『ハリーくん』に会いに来てくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!