ヒョウの赤ちゃんの名前が決まりました!

今日10月24日は、ヒョウの赤ちゃん(メス)のハーフバースデイ!
そこで、赤ちゃんの名前もその日に決めようということで、命名式を開催しました。


10月3日から12日まで、ヒョウ舎前で名前を募集。
応募いただいた2,135通の中から、園スタッフで検討し3つを最終候補としました。

ヒョウ舎の運動場に、3つの候補が書かれた切り株を置きます。
好物の鶏肉を置いて…運動場に出てきた赤ちゃんが、最初に食べた名前に決定です!


3つの候補は、「アカリ」・「キララ」・「リボン」です。


<候補1:「アカリ」>
お父さんがサン(日)、お母さんがルナ(月)ということで、
日+月=明で、「アカリ」です。

<候補2:「キララ」>
お父さんがサン(日)、お母さんがルナ(月)とどちらも輝くので、
子どもにも輝いてほしいので「キララ」です。

<候補3:「リボン」>
女の子らしい名前で、お父さん・お母さん・赤ちゃんがリボンのように
つながっていてほしいので「リボン」です。

どれも本当に素敵な名前ですね~。

そんな中から、赤ちゃんが選んだ名前は…動画でご覧ください!

ヒョウの赤ちゃんが出てきました!


リボンに行く…と見せかけて…


キララです!


名付け親は、福岡市中央区の しらべ すずね さんです。


ステキな名前をつけてくれて ありがとう!


これからは名前で呼んであげてくださいね。


「キララ」♪
ハーフバースデイおめでとう!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!