初開催!『夜の動植物園』の非公開獣舎に赤外線カメラが潜入!

8月の毎週土曜日は『夜の動植物園』。

夜行性動物たちのイキイキとした姿を見ていただいていますが、
ゴリラ・チンパンジー・オランウータンなどの動物たちは早寝早起き。
夜は非公開の寝室で寝てしまうため、皆さんに見ていただくことができません。

そこで!今回初の試みとして、夜間非公開の動物たちの獣舎に赤外線カメラが潜入!
普段見ることのできない寝室での様子を撮影し、
『夜の動植物園』開催時に、園内の動物科学館で放映しています。


ではその様子を少しだけ紹介します。

まずはゴリラの『ビンドン』です。



この日は午後6時から朝の7時前まで寝ていました。
夜中に寝返りを何回もしていましたが、ぐっすりと眠っていたようです。


続いてチンパンジーの『コナツ』

午後6時30分過ぎ、そろそろ寝るようです。
そして後半が午前8時30分ころ、まだ眠いのかな。


最後にアラビアオリックス。

午前3時。立ち上がり、フンをしているようです。


今回は、株式会社東京久栄様の協力をいただき、実現しました。


ゴリラ・チンパンジー・アラビアオリックスは、事前に撮影した映像の放映ですが、
カンガルーは寝室の映像をライブ配信します!

ぜひ『夜の動植物園』へお越しいただき、
映像でも動物たちの夜の姿をお楽しみください!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!