タワシくんに、たわしのプレゼントが!

5月8日にうまれたヤマアラシのオス「タワシくん」。
(過去のタワシくんのブログ記事はこちら

そんなタワシくんに、ステキなプレゼントが届きました!

プレゼントはなんと…タワシです。
亀の子束子。

創業明治40年。100年以上の歴史のある
東京都北区「株式会社亀の子束子西尾商店」様からいただきました。

『亀の子束子』は、西尾商店様の登録商標なんです。


さっそくタワシくん、亀の子束子とご対面!


タワシくん大喜び!?

動物園スタッフも大喜びです。園内清掃に大活躍するでしょう。

ちなみに写真左側がタワシくん、右側がお母さんのうめちゃんです。
タワシくん、うまれたときは体重540gだったのが、3か月でなんと体重6.3㎏になりました。
(お母さんのうめちゃんの体重が推定12㎏です)

立派に成長しています。

株式会社亀の子束子西尾商店様、本当にありがとうございました!


これからも応援してください!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!