1歳になりました!コツメカワウソ仲良し4きょうだいの誕生日。

昨年うまれたコツメカワウソのこどもたちが、今日8月5日に1歳の誕生日を迎えました。
オス「げんた」「のこすけ」「いと」、メス「あい」の仲良し4きょうだいです。


雨の中、来園してくださったみなさんと4きょうだいの誕生日をお祝いして、
11時から飼育員特製のケーキ形の「氷」をプレゼントしました!


氷の上には、キビナゴと鶏のささみが山盛りです。


最初は、用心していたカワウソたちも、慣れてくると…


かわるがわる氷の上のお魚やささみをくわえ、
一家そろってあいきょうをふりまきながら食べていました。




途中でドジョウもプレゼント。こちらはあっという間になくなりました。




いっしょにお祝いしてくださったみなさん、ありがとうございました!

この様子は、8月6日FBS福岡放送の「NEWS5ちゃん(18時15分~)」
番組内で紹介予定です。(当初予定の8月5日から変更されました。)

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!