名前決定!コツメカワウソの子どもたちの命名式を開催しました。

昨年10月に生まれたコツメカワウソのオス2頭の名前が決まりました。

今回の名づけは,4月10日から17日までの期間,
無料シャトルバスと地下鉄を利用して来園されたお客様から
ご応募いただいた名前案の中から選ばせていただきました。

そして,今日に命名式でその名前の発表しました。


その選ばれた名前を発表します!


くろた と かんた

です。


そのすてきな名前を考えてくれたのは
福岡市博多区の 大森 陽南子(おおもり ひなこ)さんです。
なんでも陽南子さんが「くろた」を思いついて,じゃあもう一頭の名前はどうしようか,
と家族みんなで考えて福岡にゆかりのある黒田官兵衛にちなんでということで
2頭に「くろた」「かんた」の名前を考えたそうです。


陽南子さんには,飼育員さんと一緒に
「くろた」と「かんた」を紹介するプレートを貼ってもらいました。


そして,今日は特別ガイドも開催。
2頭が生まれた頃の様子などを飼育員さんが紹介。


本日は特別に,陽南子さんにエサやりを体験していただきました。


最後に,記念品をプレゼント。

素敵な名前をありがとうございました。

皆さん,「くろた」と「かんた」をよろしくお願いします。
ぜひ,会いに来てくださいね。
お待ちしてます。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!